今日から3月ですね

こんばんは、裕ちゃんです。

今日から、3月ですね。
3月って言っても、
天気予報によると、まだまだ寒いらしいですね。
(週明けぐらいから、寒くなるらしいです。)

 

だから、まだまだ体に気を付けないといけないですね。
免疫力を強化するサプリメントを探してみようかなぁ。

まあなによりも、こういうサプリメントに頼る発想を直して、
日頃の食生活とか、生活習慣とか(運動をするとかね)を改善しよう、
っていう発想になるべきなんですけどね。

食生活の改善だとか、
日頃から運動をするだとか、
考えるだけで面倒なもので…。

(それに対して、サプリメントは飲むだけだからラクチンです。)

発想がダメですね…。

 

まあともかく、風邪をひかないように気を付けることにします。

みなさんも体にお気を付けて。

 

日記

今飲んでるサプリメントが○種類

こんにちは、もう今日で2月もおしまいですね。
なんか、時が過ぎるのを早く(速く?どっちが正しい?)感じます。

 

それはそうと最近、結構な種類のサプリメントを飲んでるんですが、
何種類あるんだろうと思い、数えてみると、
8種類でした。

8種類もサプリメントを飲むって、
健康に気を使ってるおじいちゃん、おばあちゃんレベルなんじゃあないんですかねぇ。
(ちなみに、私は20代なんですが。)

 

具体的にその8種類は、
・グルコサミン(ヒザが痛いもので…)
・マカ(元気が欲しくて…)
・野菜サプリメント
・しじみサプリメント
・植物酵素カプセル
・金時しょうがサプリメント
・お酢のサプリメント
・ビール酵母サプリメント
といった感じです。

 

改めて自分が飲んでいるサプリメントを並べてみると、
おじいちゃん・おばあちゃんとは言わないまでも、
50代~60代の人?っていう感じですね。

特に、グルコサミンとかマカとか。

 

おかしいなぁ?
自分では、20代だと思ってたんだけど。
後で、免許証か何かで、自分の年齢を確認してみようか?(笑)

 

まあ、そんな冗談は置いといて、
実際問題として、ヒザが痛かったのは事実ですし、
グルコサミンを飲み始めてから、ヒザの痛みがマシになったのも事実ですからねぇ。

それに、マカを飲み始めてから、
何かダルい、とかそういう感じがマシになった感じもしますし。

 

まあ、なんやかんやで、そんな話です。
ってイマイチまとまりが無いですが。

やっぱり、サプリメントをいろいろと飲むよりも、
運動をして、食習慣を改善して、
ってした方が健康には良いんでしょうけどねぇ…。

面倒なんですよねぇ。

サプリメントを飲むのはラクですからねぇ。

 

そんなこんなで、
今回の日記はおしまいです。
読んで下さった方がいましたら、
どうもありがとうございます。

 

のんびりと日記を書いていきます。

こんにちは、裕ちゃんです。

今日から、
「裕ちゃんののんびり日記」
を始めます。

 

タイトルの通り、
のんびりと日記を書いていこうと思っています。

裕ちゃんは、最近(というか、結構昔から)
サプリメントが好きなので、
サプリメントについて書いたりもしようかなぁ、
と思っています。

 

ともかく、よろしくお願いしますね。

 

日記